高坂駅から通える下肢静脈瘤の治療・手術を専門で行っているクリニック・病院をお探しの方へ

 

超簡単!✅下肢静脈瘤チェックリスト

あなたの足に当てはまる症状をチェックしてください
 
✅寝ているときに足がつる
✅夕方になると足がむくんでくる
✅立ち仕事で足がだるい
✅最近足の血管が浮き出てきて目立つようになってきた
✅皮膚科に半年近く通っているけれど、足の湿疹やかゆみが全然治らない
✅足の皮膚が黒ずんできた
いくつ当てはまりましたか?
この症状にひとつでも当てはまる方は下肢静脈瘤の可能性があります。ぜひ読みすすめてください。

下肢静脈瘤とは?

下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)とは足の静脈がコブのように膨らみ、クネクネと曲がりくねった状態です。

 
足の静脈に流れる血液が逆に流れてしまう病気が下肢静脈瘤です。

健康な場合、血液は心臓から全身に送られて再び心臓に戻ります。足の先まで届けられた血液は静脈を通って心臓に戻りますがその際、血液は重力に逆らって心臓に向かって流れていく必要があり足の筋肉の力と呼吸の力を使って血液は上に流れます。

他にも静脈には血液が重力で落ちないようにする仕組みがあります。その仕組みが静脈弁です。

 
 
この静脈弁が何らかの原因によりきちんと閉じなくなってしまうと、血液が重力により逆流がおこります

 
 
しかも足の静脈には老廃物の多い汚い血液が溜まります。

 
 
このように老廃物を含んだ血液が溜まってくると下記のような様々な症状が足に現れてきます。これが下肢静脈瘤という病気です。
  • 足のだるさ
  • 足のむくみ
  • こむら返り
  • クネクネした足の血管がボコボコ浮き出てくる
  • 湿疹・かゆみ
  • 色素沈着
 

目黒外科は下肢静脈瘤の専門クリニックです

院長の齋藤は、下肢静脈瘤を専門に27年治療に携わってきました。いまでは下肢静脈瘤の手術件数は6,000件を超え、国内トップクラスの経験・実績があります。

※2020年・2021年・2022年とコロナ渦にありながら3年連続で下肢静脈瘤のレーザー手術件数日本一
下肢静脈瘤をご存知の方は多くないので、たくさんの方に知っていただくために活動をしています。日本テレビ「世界一受けたい授業」で2回授業を行ったこともあり、テレビをご覧になったお悩みを持つ患者さんが全国より来院されています。
 
 

なぜわざわざ目黒外科へ受診するのか?

日帰りが可能な手術だとしても、手術は今後の人生にも関わる大きな事です。ご自身の大切なお体を医師に信頼して任せるわけです。医療は安心・安全が第一ではありませんか?当院への期待値も高いと思いますが、私たち目黒外科は良い医療を提供できる自負があります。

ただただ患者さまの数や手術を多くこなしているわけではありません。正確な診断、分かりやすい説明、痛くない、怖くない、傷跡が目立たない、といった質にこだわっているので、自然と患者さんの数が増えていきました。

どこの病院に行けばいいのかわからないという方や治療を迷われている方はぜひプロフェッショナル集団・目黒外科にお任せください

 
 

治療を希望される場合

1.診察予約
まずはじめに、下肢静脈瘤かどうかを診断することが大切です。

予約した日時にご来院ください。

※完全予約制で診察しておりますので、まずはご希望の日程をご予約ください。
2.診察
  • 自覚症状
  • 外見
  • 超音波検査
この3つにより診断のために必要な情報が得られます。

 
下肢静脈瘤と診断され、手術を希望される場合は手術前検査として血液検査と心電図を行います。

3.手術日程のご予約
手術日程をご予約いただき、次回は手術当日にご来院ください。
4.手術当日
手術開始2時間前までに食事を済ませてください。手術予定時刻の15分前にご来院いただきます。

手術後は回復室でおよそ15分休憩して、体調が問題なければ終了です。

手術当日は足に包帯を巻いており、翌日まで外すことができません。そのため、入浴・シャワーはご遠慮ください。
5.手術翌日の診察
手術を行った翌日に診察いたします。

足に巻いた包帯を外し、超音波検査で静脈の逆流が消えたことを確認します。

この時点で生活面の制限は一切なくなります。通常の日常生活通りで大丈夫です。入浴、運動(どのような運動も可)、マッサージ、旅行など、何をなさっても構いません。
6.その後の通院
通常の術後通院は①手術翌日 ②手術1か月後 ③手術3か月後 の3回です。

術後の経過や生活面での注意事項などをご説明いたします。何か気になることがあればお電話ください。

目黒外科までのアクセス方法

当院は東京都品川区、JR山手線目黒駅・東口すぐ目の前にあります。

住所:東京都品川区上大崎2-15-18目黒東豊ビル6階(写真の赤矢印の場所です)
 
  • 高坂駅(東武東上線)→池袋駅(JR山手線へ乗り換え)→目黒駅下車(東口出口すぐ)

→下肢静脈瘤でお悩みの方はぜひ目黒外科のホームページをご覧ください